2011年6月4日土曜日

長さ調節式 ウォーキングポール レビータ3S ピンク

女性や身体の小さい方でも握りやすく、グリップは少し小さめで、長さも大きく調整できる!!
これを両手に持って歩けば効率的なウォーキングが目指せます☆

健康維持でウォーキングを楽しむ人には…
●上半身も使った全身運動でシェイプアップ&ダイエット☆
●生活習慣病の対策に
●首・肩周りを動かし、肩コリケア

歩行障害などでリハビリ中の人には…
●正しい姿勢で歩くことが出来、歩幅も広がる!
●足腰への負担を軽減
●ポールを持つことによる4点支持により、転倒予防が出来、安全に歩けます☆


ポールを持って歩くと、正しい姿勢のまま歩幅が広がって、
理想のウオーキングスタイル「腕ふりこウオーク」で歩けます。
さらに上半身を動かすことで全身運動になり、筋力トレーニング、ダイエットも期待できます!

ポールを持った「ポールウォーキング」ならば、効率の良いウオーキングが期待でき、
また、腰・肩を動かすため、しなやかなカラダづくりが期待できます。

●長さの調節
ボールは肘が直角(90度)になる高さに合わせます。
ポールを握った状態ではなく、グリップに乗せた状態で直角に合わせます。

伸縮タイプのポールではサイズ調整シャフトをしっかり締めて下さい。
通常【身長×0.36=適切な長さ】になりますが、出来るだけこの方法で長さを調節しましょう。
また、ウォーキング前の準備運動に十分な時間をかけ、体をほぐしましょう。

歩き方の基本スキル
◇アゴを引いて、目線は目の高さの15M先をみる
◇グリップは、親指・中指・薬指の3本で軽く支える
◇脚を前に出す
◇かかと付近に反対側のポールをつく
◇歩幅は半歩広く
◇肩の力を抜いてリラックス♪腕は前後に自然にスイング。
◇背中をすっと伸ばす
◇おへその辺りから脚が伸びているような「長い脚」をイメージ☆
◇スムーズな重心移動

色はピンクです。

長さ調節式 ウォーキングポール レビータ3S ピンク
「長さ調節式 ウォーキングポール レビータ3S ピンク」の詳細を見る